So-net無料ブログ作成

以前は5人、6人、10人というような状態でやってました。しかし、そ のときのほうが思う存分に仕事ができました。 [faxdm]

松下電器も今は皆さんのおかげで多少大きくなりましたけども、元は
中小企業でありました。
以前は5人、6人、10人というような状態でやってました。しかし、そ
のときのほうが思う存分に仕事ができました。
「こういうことをやったほうがええな」と思うと、あしたからできた。
今そう思ってもなかなかできません。下までおりていくのにも暇がい
ります。そのように考えてみますと、中小企業の間は、なつかしいで
すよ、私は。非常にご飯もおいしかった。
このごろはご飯を食べるのにも、のどに通らんと思うようなことがあ
ります。これは本当でありますから、私は中小企業は一番いい、一番
愉快である、楽しみであると思うんです。

(幸之助86才の講演)

●その他、こんな演題の講演が続きます。

・「喜びの連続が繁栄を生む」 幸之助86才

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。