So-net無料ブログ作成
検索選択

「うちの社員は休憩のときしか笑わない」と言っている社長がいた が、たしかに暗い会社が多いのは私も実感する。 [faxdm]

■■■ 「あなたの朝礼はなぜ退屈なのか!? 」
株式会社ソリューション


●「うちの社員は休憩のときしか笑わない」と言っている社長がいた
が、たしかに暗い会社が多いのは私も実感する。
ひとりひとりは明るいのに、なぜか会社の空気が重いのだ。ホワイト
カラーの職場は妙にテンションが高くない方が良いが、気分がふさい
だ状態で仕事をするのはいかなる場合でも良くないはず。

●だから今、元気朝礼がブームだ。
営業やサービス系の会社はもちろんのこと、製造業やITベンチャー
でも元気朝礼を取り入れようという会社が増えている。

そのこと自体は素晴らしいが、やり方を一歩間違うとそれがトラウマ
になって、二度と朝礼ができない会社になってしまう。
我流による元気朝礼は諸刃の剣でもある。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。